導入前の課題 担当者が代わると重要な顧客情報が引き継がれていないことがあった。 受注案件とのヒモ付けが出来ていなかった。 特長 顧客とのメールを登録することができるので、担当者が代わって...
「情報共有」の記事一覧
顧客管理と商談/案件がリンク
Salesforce 情報共有 業務効率化 顧客対応スピード化
社内SNSと連携
Salesforce 情報共有 業務効率化
社内SNSのコメントを案件にヒモ付ける。 導入前の課題 口頭で伝えただけでは記録が残らないので、忘れられることがあった。 メールでは、案件にリンクしていないので、後から確認できないことがあった...
進捗がひと目でわかる
Salesforce 情報共有 業務効率化
導入前の課題 受注した案件の進捗・納期等の一元管理ができていなかったので、状況を確認するのが大変だった。 特長 進捗が一目瞭然なので、納期遅れを未然に防ぐことができるようになった。 苦戦...
Evernoteで社内の業務ノウハウを可視化・共有しよう
Evernoteビジネス活用 情報共有 業務効率化 業務標準化
社内には言葉で伝えにくく、経験を必要とする業務が多く存在します。このような業務の情報を社内全員で上手に共有できればノウハウとして蓄積されていきます。しかしこういった情報は、その業務を担当している特定...