業務では、見積書や報告書、企画書など、様々な書類を作成されていると思います。そして、それらの書類は、日々毎日増えていくものです。お客様ごとや、作成日ごとに分類し、パソコンのデスクトップやドキュメント...
「Evernoteビジネス活用」の記事一覧
必要な時に見つからない! 普段はいらない過去データ。上手に管理しませんか?
Evernoteビジネス活用 情報共有 業務効率化
情報収集にもEvernoteを!Webクリッパーの様々な使い方
Evernoteビジネス活用 情報共有
Evernoteを活用するうえで、おすすめの使い方のひとつに「情報収集」があります。もちろん企業としてプロジェクトを管理したり、会議の資料をまとめたり、チームで動くことに使えるEvernoteですが...
Evernoteで社内の業務ノウハウを可視化・共有しよう
Evernoteビジネス活用 情報共有 業務効率化 業務標準化
社内には言葉で伝えにくく、経験を必要とする業務が多く存在します。このような業務の情報を社内全員で上手に共有できればノウハウとして蓄積されていきます。しかしこういった情報は、その業務を担当している特定...
安全な情報管理のためのEvernote活用法
Evernoteビジネス活用
情報化が進む昨今、クラウドサービスの会社利用は当たり前になりつつあります。社内の全ての情報をクラウド環境に移行するような企業も増えてきました。しかしクラウドサービスは非常に便利ですが、会社で使う場合...