IT活用術データベースDATA BASE

「業務効率化」の記事一覧

WEBサイトの管理を確実に

アイコン:タグ
Salesforce 業務効率化

導入前の課題 口頭やメールで依頼していたので制作期限が曖昧な場合が多く、作業が遅れがちだった。 特長 作成依頼を登録すると、担当者にメールが送られる。 依頼作業を一元管理できる。 制作...

Evernoteで共有しているノートを快適に整理・管理する方法

アイコン:タグ
情報共有 業務効率化

Evernote上に複数人でノートブックを共有していると、だんだんとノートブック内が乱雑になってきます。事前にしっかりとルールを決めていれば問題ないのですが、Evernoteは簡単にノートを作って共...

デザインの校正作業にEvernoteを活用しよう

アイコン:タグ
業務効率化

どんな会社でもデザイン制作する場面はあると思います。製品のロゴやパッケージ、パンフレットやチラシあるいはホームページやネット広告などデザインが重要になるものはたくさんあります。もちろんデザイン制作は...

プロジェクト管理や共同作業をより効率的にするためのEvernote活用

アイコン:タグ
情報共有 業務効率化

Evernote Businessはプロジェクトの管理など複数人での作業を見える化し効率化することを得意としています。本日はEvernoteによるプロジェクト管理の方法を紹介します。 まず一言に、...