自社のホームページは既にあるが、本当に活用できているかはわからない。
こんな風に思っている企業の方は、もしかすると多いかもしれません。
そう思われる時点で、きっとうまく活用できていないはずです。
では、こう自問自答してみてください。
ホームページはいつ作成したものですか?
定期的に更新はされていますか?
お問合せ数は減っていませんか?
検索するとどれくらいの順位で上がってきますか?
ホームページを作成したのが5年以上も前だということはないでしょうか。
それはもうかなり古いデザインであったり、使いにくいといったことはないでしょうか。
年々、こういったウェブサイトは変化、進化しています。
ファッションのトレンドと同じように。
そして、定期的な更新がないホームページは、閲覧者の目に留まらなくなっていきます。
検索をしても上位に上がってこないからです。
「ただ会社の情報を載せておけば良い」というような考えはもう捨てたほうが良いでしょう。
動きのないホームページは無意味なものになっていきます。
せっかく、自社サイトがあるのに、活用しないのはもったいないですよね。
古いもの、使いにくいものならリニューアルを。
しばらく更新をしていないのであれば、いつ更新をしていくのかルール決めをし、
定期的に更新をさせましょう。
それが、会社の業績をアップさせる方法の一つとなります。
また、ホームページをうまく活用することで、業績アップの手段の一つどころか
大幅な売上げ倍層につながる可能性もあり得るのです。
たかがホームページ、されどホームページ です。
活かすも殺すも、担当者の心がけと運用次第なのです。