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うっかり忘れのミスを無くす。EvernoteでTo Doリストを作ろう。

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情報共有 業務効率化

Evernoteではノート上にチェックボックスをを作ることができます。下記画像の一番右上のボタンを押すとチェックボックスが作られます。これを利用してTo Doリストを作成しましょう。

EvernoteでTo Doリストを作ると良い点が2つあります。
1つ目はリマインダーをかけられることです。リマインダーをかけることで、指定の日時にノートを見るように通知することができます。
2つ目は検索ができることにあります。検索窓に「todo:false」と入力するとチェックが付けられていないチェックボックスだけを検索できます。逆に「todo:true」と入力するとチェックが付いたチェックボックスだけを検索できます。
これら活用することで仕事やチェックのやり忘れを防ぐことができます。

このチェックボックスは他にも、例えば複数人で共有しているノートなら、出欠管理や未読・既読の確認などにも使うことができます。工夫次第で様々な使い方ができるので、ぜひ試してみてください。

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